オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 天神橋商店街

新規登録ログインヘルプ


中崎町駅3番出口歩3分!おいしい焼き鳥「熊の鳥焼」に行ってきました!

30万円!

入会金が

6ヶ月先まで

予約いっぱい

なんの話だと思います?

焼き鳥屋のことです

「どうせ、東京の銀座か、大阪の北新地あたりの店でしょ?」

いえいえ、

天満です。

『てんま』です。

そう、

うまい、安い酒場の集う天満です。

店名は『熊の焼鳥』

ということで、行ってみました

‥‥‥

いやいや、無理無理無理

ということで、こちらへ行ってきました。

『熊の鳥焼』

中崎町駅3番出口歩3分!おいしい焼き鳥「熊の鳥焼」に行ってきました!

中崎町駅3番出口歩3分!おいしい焼き鳥「熊の鳥焼」に行ってきました!

やきとり、じゃなくて、とりやきね。

地下鉄、中崎町駅3番出口から、徒歩3分くらい。

堂山交差点の近くにある、こちらのお店は、熊の焼鳥の系列店。

中崎町駅3番出口歩3分!おいしい焼き鳥「熊の鳥焼」に行ってきました!

こちらは入会金は必要なし。

予約もタイミングが合えば当日とか前日に取れます。

予約はしたほうが確実だと思います。

嫁さん、娘2人とわたしの4人で行ってきました。

先に言っておきます。

誰かと一緒に行ってください。

こちらのお店、特に女性、子供が喜びます。

行く時は、「おいしい焼き鳥屋さんあるねんけど行こう。」ぐらいの情報で連れて行ってください。

どんな店か詳しくは話さないのがおすすめ。

行ってからのサプライズを楽しんでもらいましょう。

どんな店か?

自分たちで鶏肉を焼くスタイルです。

よくある焼肉屋みたいに、ガス火や炭火でなく、『まき』を燃やして、その上のアミで焼くスタイル。

中崎町駅3番出口歩3分!おいしい焼き鳥「熊の鳥焼」に行ってきました!

これがいいんですよ!

なかなかないですよね。

こんなスタイル。

なんで、あの赤くメラメラ燃えてる火って、魅力があるんだろう?

ガス火の青い整った形ではなく。

たき火とかバーベキュー好きな人多いじゃないですか?

そう、ここではそれが楽しめるのです。

冬は暖かく、夏は涼しい室内で。

子供たち大喜びでした。

まずはドリンクをオーダー。

中崎町駅3番出口歩3分!おいしい焼き鳥「熊の鳥焼」に行ってきました!

ぜひ『熊フトビール』をオーダーしてください。

なんでかというと、ビールの泡の上に、かわいい熊のイラストが書いてあるんです。

これには嫁さんも子供たちも大喜びでした。

「わぁ〜、かわいい」って。

中崎町駅3番出口歩3分!おいしい焼き鳥「熊の鳥焼」に行ってきました!

中崎町駅3番出口歩3分!おいしい焼き鳥「熊の鳥焼」に行ってきました!
 
フードは、コース(1種類)と単品がありますが、がぜん、コースをおすすめします。

なぜなら、コースでしか食べられないものがあるから。

中崎町駅3番出口歩3分!おいしい焼き鳥「熊の鳥焼」に行ってきました!

といいながら、単品でたのみました、。

嫁さん、子供とも、なま系が苦手で、コースの最初に二品ほど入ってるので、泣く泣く断念。

中崎町駅3番出口歩3分!おいしい焼き鳥「熊の鳥焼」に行ってきました!

となりのグループ見たら、コースでしか食べれない、『熊の山賊壺焼き』というのを食べてて、

どんなのかというと、手羽先が壺の中にタレと入っていて、それをジュージューと焼いてるんです。

「あぁ~、ええなぁ~」と思いながら‥

コースでしか食べられないもの、もうひとつが『熊の挽肉めし』

ひ・ひ・ひきにくです♫

食べたかったなぁ‥(遠い目)

熊の挽肉めしは、持ち帰りはできます。

コースじゃなくても。

店内では食べられない。

注意を!

もし、あなたが私と同じようにコースでなく単品で頼んで最後、挽肉めしをおみやげで持って帰ろうと思うなら、最初に注文しておきましょう。

挽肉めし、注文してからできるまで、40分ほどかかります。

私、知らなくて、食べ終わってから注文して「40分ほどかかります。」と言われ、あきらめました。

ぴえん‥

いろいろな部位を食べることができます。

中崎町駅3番出口歩3分!おいしい焼き鳥「熊の鳥焼」に行ってきました!

それぞれおいしかったなぁ。

部位ごとに、うまみ、あまみ、あぶらの加減、歯ごたえがちがい楽しめたよ。

中崎町駅3番出口歩3分!おいしい焼き鳥「熊の鳥焼」に行ってきました!

デートで、友人たちと、仕事仲間と、などいろいろな人たちが楽しんでいて、店内は活気がありました。

お店を出たときには、私、嫁さん、子供たち笑顔で「おいしかったし、楽しかったねぇ!」

『熊の鳥焼』概要


熊の鳥焼 インスタグラム

熊の鳥焼 食べログ


◇営業時間
月~金
17:00~23:00
(L.O.22:00、ドリンクL.O.22:00)

土・日・祝
12:00~23:00
(L.O.22:00、ドリンクL.O.22:00)

◇お問い合わせ 050-5488-3196

◇所在地
〒530-0027
大阪市北区堂山町16-13 堂山MDビル2



今回の投稿者


「大人な雰囲気のバーが好きなんだよね」という、あなたが喜ぶ大人なバー・アルバをしているバーテンダー田中健一です。
中崎町駅3番出口歩3分!おいしい焼き鳥「熊の鳥焼」に行ってきました!
中崎町駅3番出口歩3分!おいしい焼き鳥「熊の鳥焼」に行ってきました!
天満に店はあります。

デート、接待、仲の良い友人と行ってみてください。

センスの良いお店を知っている、あなたの好感度が上がります。

天満でうまい安い酒場めぐりの後に、うってかわって、大人のバーへ。

このギャップが相手の心をつかみます。

薄暗い中、流れるジャズのBGM。

そして、バーテンダーの作るワンランク上のカクテルをお楽しみいただけます。

「変なBARじゃないの?」

大丈夫です。

バー・アルバは以下のような有名グルメ情報誌、タウン情報誌などに多数紹介されています。

・あまから手帖
・ミーツ リージョナル
・関西グッド バー ブック
・オール アバウト
など

「けど、お酒やカクテルのこと知らないし、どう注文していいかわからない…」

お酒やカクテルのこと知らなくても安心してください。

お酒のプロのバーテンダーが、あなたの好みの味などをうかがって、あなたにピッタリの『一杯』をおだしします。

BAR初心者さんでも安心してお越しください。

ただいまのおすすめは、大阪で一番の『ジントニック』です。
中崎町駅3番出口歩3分!おいしい焼き鳥「熊の鳥焼」に行ってきました!

ジンの味わい、ライムの酸味、トニックウォーターの三位一体のバランスがいいんですよ。

『大阪で一番』というのも、自分で言っているわけではなく、お客様から言われた言葉です。

ジントニックがお好きなら、一度は飲んでいただきたい。


BAR ALBA(バー アルバ)お店概要


店の場所はこちら(グーグルマップ)


大阪市北区天神橋4-10-22 千寿ビル2階

JR環状線・天満駅から徒歩1分

地下鉄・扇町駅 1番出口から徒歩3分

地下鉄・阪急・天神橋筋六丁目駅 12番出口から徒歩5分

電話:06-6881-5123

営業時間:19時〜24時

定休日:火曜日

アルバのホームページや各SNSはこちら
BARアルバ ウエブサイト





同じカテゴリー(インフォメーション)の記事画像
令和6年(2024)度「天神天満花娘」の募集について
『田中が田中に行ってきた。』
天満天神繁昌亭 5月(ゴールデンウィーク)おすすめ公演情報
「4/23はサン・ジョルディの日」お花の自販機がある花屋さんと本の素敵なハーモニー!
天満天神繁昌亭 4月おすすめ公演情報
桜はこれからが本番!?扇町公園 桜祭りに行ってきました!
同じカテゴリー(インフォメーション)の記事
 令和6年(2024)度「天神天満花娘」の募集について (2024-05-01 17:15)
 『田中が田中に行ってきた。』 (2024-04-30 09:20)
 天満天神繁昌亭 5月(ゴールデンウィーク)おすすめ公演情報 (2024-04-26 10:05)
 「4/23はサン・ジョルディの日」お花の自販機がある花屋さんと本の素敵なハーモニー! (2024-04-15 10:33)
 天満天神繁昌亭 4月おすすめ公演情報 (2024-04-10 17:14)
 桜はこれからが本番!?扇町公園 桜祭りに行ってきました! (2024-04-05 17:13)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。