オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 天神橋商店街

新規登録ログインヘルプ


桜はこれからが本番!?扇町公園 桜祭りに行ってきました!

まいどまいど、西日本書店の金谷でございます(๑˃̵ᴗ˂̵)
やっと春らしくなりましたね♪
3月31日日曜日、高校の時からの親友Hちゃんと扇町公園で開催されてる桜祭り(3/29~3/31)に行って来ました〜

桜はこれからが本番!?扇町公園 桜祭りに行ってきました!

しかーし、桜が咲いてなーーい(*⁰▿⁰*)

桜はこれからが本番!?扇町公園 桜祭りに行ってきました!

とはいえ、満開の桜の木もあり、
その下では恐らく早くから場所取りをしたであろう団体さまが楽しく宴会されておりました(´∀`)

桜はこれからが本番!?扇町公園 桜祭りに行ってきました!

たくさんのキッチンカーが並んでおり、中には行列が出来てるお店も…
私たちは次に行くお店が決まっていたので、ここでは何も食べませ〜ん()
公園中央には有料のテーブル席、こちらは飲み放題付きで大人3000円、子供2000円、席のみプラン大人1500円、子供1000円。
一日中ゆっくりされるなら良いかもね!
舞台では、けん玉ショー( ◠‿◠ )
いろんな技を披露してましたよー

桜はこれからが本番!?扇町公園 桜祭りに行ってきました!

桜祭りはそこそこに、前から行ってみたかったお店へ!
そのお店は去年の11月まで西日本書店の近くの惜しまれながら閉店したケーキ屋さん「ムーラタルト」のパティシエ吉野さんが新たに、お菓子とワインが頂ける素敵なカフェを与力町にオープンされたのです!
その名も「サ プース!」フランス語で「芽吹いている!」という意味だそう。

桜はこれからが本番!?扇町公園 桜祭りに行ってきました!

あまから手帖1月号にお店の紹介が載っておりますよ(*^^*)
まずはHちゃんのお誕生日をお祝いしてスパークリングワインで乾杯!

桜はこれからが本番!?扇町公園 桜祭りに行ってきました!

そしてお料理はブロッコリーとうすいえんどうのキッシュ、メニュー下から2番目の黒胡椒とハーブ香るフロマージュフランを頂きました(^-^)
こちらもめちゃくちゃ美味しい!

桜はこれからが本番!?扇町公園 桜祭りに行ってきました!

桜はこれからが本番!?扇町公園 桜祭りに行ってきました!

吉野さん、タルトだけじゃなく、こんな粋なお料理も作られるのですね!と感動しながらいただきました〜

Ça pousse! (サ プース)
大阪市北区与力町6−2 IMPERIAL REGIDENCE 1階

食べログ Ça pousse! (サ プース)




結構お腹もいっぱいになったので商店街をぶらぶらお散歩のあとは、天神橋筋商店街1丁目にあるカフェトキオナへ。

桜はこれからが本番!?扇町公園 桜祭りに行ってきました!

こちらもとてもお洒落な店内でメニュー表がめちゃ可愛かった(๑>◡<๑)
こちらではチャイを頂きました!

桜はこれからが本番!?扇町公園 桜祭りに行ってきました!

カフェトキオナ (Cafe Toki ona)
大阪市北区天神橋1丁目12−19
食べログ カフェトキオナ (Cafe Toki ona)




cafe巡りの楽しい休日でした〜(*^▽^*)
今週末は扇町公園も絶好のお花見日和ですよ!
お花見のあとは是非天神橋筋商店街へお立ち寄りくださいませ〜(^O^)/

桜はこれからが本番!?扇町公園 桜祭りに行ってきました!

今回の投稿者:西日本書店の金谷文(かなたに あや)


さて、私はと言えば趣味は生花、リース作り、美味しいお店・雑貨屋さん巡り。などなど…

桜はこれからが本番!?扇町公園 桜祭りに行ってきました!

人生一度きり、出会いを大切に笑顔で楽しむ!をモットーに日々精進しております!
天神橋筋商店街に足を運んでもらえるよういろんな情報を発信していきたいと思います♪
どうぞ宜しくお願い致します(´∀`)/

桜はこれからが本番!?扇町公園 桜祭りに行ってきました!

西日本書店HP
大阪市北区天神橋2丁目北1-14



同じカテゴリー(インフォメーション)の記事画像
令和6年(2024)度「天神天満花娘」の募集について
『田中が田中に行ってきた。』
天満天神繁昌亭 5月(ゴールデンウィーク)おすすめ公演情報
「4/23はサン・ジョルディの日」お花の自販機がある花屋さんと本の素敵なハーモニー!
天満天神繁昌亭 4月おすすめ公演情報
キッズプラザ大阪「春のイベント2024 キッズ ダンボール☆ランド」のご紹介
同じカテゴリー(インフォメーション)の記事
 令和6年(2024)度「天神天満花娘」の募集について (2024-05-01 17:15)
 『田中が田中に行ってきた。』 (2024-04-30 09:20)
 天満天神繁昌亭 5月(ゴールデンウィーク)おすすめ公演情報 (2024-04-26 10:05)
 「4/23はサン・ジョルディの日」お花の自販機がある花屋さんと本の素敵なハーモニー! (2024-04-15 10:33)
 天満天神繁昌亭 4月おすすめ公演情報 (2024-04-10 17:14)
 キッズプラザ大阪「春のイベント2024 キッズ ダンボール☆ランド」のご紹介 (2024-03-27 12:46)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。