オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 天神橋商店街

新規登録ログインヘルプ


バレンタインにおすすめ!『チョコレート・カクテル』3選をご紹介!

バレンタインにおすすめ!『チョコレート・カクテル』3選をご紹介!

バレンタインの季節。

デパートのチョコレートコーナーは賑やかです。

「毎年、チョコってのもなぁ…」

「いつもとちがって、ちょっと変わったチョコとかないかなぁ…?」

と思っている、あなた。

今年は、BARへ行って、チョコレート・カクテルをプレゼントしてみるのはいかが?

いつもとちがったサプライズに相手は喜ぶはず。


バーテンダーおすすめの『チョコレート・カクテル』3選とは


そこで、バーテンダーがおすすめする

『チョコレート・カクテル』3選です。


◆その1『アレキサンダー』

バレンタインにおすすめ!『チョコレート・カクテル』3選をご紹介!


ブランデー、チョコレートのお酒、生クリームをミックスしたカクテル。

ひとくち飲めば、ブランデーの芳醇な香りと甘いチョコレートが口にフワッと広がる。

まさに、大人のチョコレート・デザート。


◆その2『グラスホッパー』

バレンタインにおすすめ!『チョコレート・カクテル』3選をご紹介!


ミントのお酒、チョコレートのお酒、生クリームをミックスしたカクテル。

味はまさに『チョコミント』

このカクテルを飲めば、グラスホッパー(バッタ)だけに、あなたの恋もホップ・ステップ・ジャンプしそう。


◆その3『ラムカカオ』

バレンタインにおすすめ!『チョコレート・カクテル』3選をご紹介!


ラム酒とチョコレートのお酒をミックスしたカクテル。

深く熟成されたラム酒とチョコレート。

合わないわけがない!

あなたと恋人のようにね。

「カクテルグラスで飲むのは、ちょっと…」と、抵抗ある男性でも、このカクテルなら、ウイスキーをロックで飲んでるような見た目なので、抵抗なく飲めるはず。

どうでしたか?

今年のバレンタインデーは、いつもとちがったプレゼントしてみては?

BARへ行って、カクテルをオーダーするときは、同じカクテルを『2杯』オーダーしましょう。

ふたりで同じカクテルを楽しむのがポイントです。

バレンタインにおすすめ!『チョコレート・カクテル』3選をご紹介!


今年のバレンタインデーの夜は

恋に?

お酒に?

両方に?

酔ってみるのもいいかも?

※その3『ラムカカオ』は、バー・アルバのオリジナルカクテルなので、他のBARでオーダーしてもつうじません。

ただ、材料はどこのBARでもあるものなので、「ダークラムとカカオリキュールを、2対1で、ロックスタイルで。」とオーダーすれば飲めるはずです。


今回の投稿者


「大人な雰囲気のバーが好きなんだよね」という、あなたが喜ぶ大人なバー・アルバをしているバーテンダー田中健一です。

バレンタインにおすすめ!『チョコレート・カクテル』3選をご紹介!

天満に店はあります。

デート、接待、仲の良い友人と行ってみてください。

センスの良いお店を知っている、あなたの好感度が上がります。

天満でうまい安い酒場めぐりの後に、うってかわって、大人のバーへ。

このギャップが相手の心をつかみます。

薄暗い中、流れるジャズのBGM。

そして、バーテンダーの作るワンランク上の本格的なカクテルをお楽しみいただけます。


BAR ALBA(バー アルバ)お店概要


営業時間:19:00-24:00

定休日:火曜日、日曜営業

営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

住所:〒530-0041 大阪府大阪市北区天神橋4丁目10−22 千寿ビル 2F
アクセス:JR環状線 天満
天満駅から徒歩1分



BARアルバ ウエブサイト


同じカテゴリー(お店紹介)の記事画像
『田中が田中に行ってきた。』
「4/23はサン・ジョルディの日」お花の自販機がある花屋さんと本の素敵なハーモニー!
中崎町駅3番出口歩3分!おいしい焼き鳥「熊の鳥焼」に行ってきました!
『cafe大阪茶会』と『西日本書店』のコラボ企画が始まります!
天神橋筋商店街で買うバレンタインチョコレート!
昼と夜で別の顔。おでんとうどん炎&串焼きとおでん シン・コバチ炎(お昼編)
同じカテゴリー(お店紹介)の記事
 『田中が田中に行ってきた。』 (2024-04-30 09:20)
 「4/23はサン・ジョルディの日」お花の自販機がある花屋さんと本の素敵なハーモニー! (2024-04-15 10:33)
 中崎町駅3番出口歩3分!おいしい焼き鳥「熊の鳥焼」に行ってきました! (2024-03-07 10:27)
 『cafe大阪茶会』と『西日本書店』のコラボ企画が始まります! (2024-02-26 16:33)
 天神橋筋商店街で買うバレンタインチョコレート! (2024-02-08 09:00)
 昼と夜で別の顔。おでんとうどん炎&串焼きとおでん シン・コバチ炎(お昼編) (2024-02-01 14:30)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。